ブログ

12月20日 RPAセミナーについて

現在日本を取り巻く大きな問題として、①働き方改革と②人手不足があります。

 

国からは「働きすぎるな」と言われながら、人はどんどん減っていく状況で労働に充てられる総時間はどの企業も縮小することは間違いありません。

「人が減り続け、労働時間も抑制される中、どのように対応していけば良いか・・・」

これらへの対応に各企業様は頭を抱えております。

 

一方、この数年ITの世界は、AI、IoT、Fintech、ブロックチェーン…etc. 劇的に進化しています。

今までの何かを管理するシステム、効率的にアウトプットを出すシステムから、最新技術を活用し新しい価値を生み出すことが重要なテーマになってきていると感じています。

 

そこで一石を投じたのが、

2017年、日本市場で一気に注目が集まったRPA(Robotic Process Automation)です。

弊社は日頃より様々なお客様の改善活動支援を行っておりますが、今時点最も”簡単”に”早く”効果を出せるツールだと思います。

 

~RPA~

人間がやっているバックオフィス業務に自動化を適用し、業務生産や品質を上げる。

分かりやすい話、「面倒だな」「こんな作業ロボットがやってくれたら良いのに」といった単純作業や定型作業を、バーチャルな知的労働者(Digital Labor)に任せることができます。

 

弊社の得意技である業務可視化・分析とRPAの組み合わせで、日本一スムーズなRPAの導入を目指しています。ご紹介セミナーも非常に好評を頂いておりますので、ご興味のあるお客様は是非セミナーにお越しくださいませ。

【セミナー情報ページ】 https://winssoft.jp/seminar/

<セミナー風景>

  

2018.01.16

7月10日 キックオフ

弊社は、6月末決算のため7月より新たな期が始まりました!

7月10日(月)に全体会議があり、今期の計画を部門ごとに部門長が発表していきます。

みなさん話したいことがいっぱいあり、もち時間延長することが多々あります・・

今回の話では、営業、システムともIOTやAIの話が出てきており、計画を実現するよう色々と

今期は情報収集など活動的行っております。

新人、来年入社の人たちでもアイデアなどありましたら、いつでも教えてください!

 

会議後は、社内で親睦も兼ねての懇親会です。

 

 

2017.07.31

5月26日~28日 社員旅行in台北 2・3日目

社員旅行2日目・3日目

 

朝から忠烈祠の衛兵の交代式を見に行きました。

定位置につくと衛兵は約1時間ぐらい動かず人形のようにたっているそうです。大変だ…

 

 

 

その後、行天宮、国立故宮博物院で有名な翠玉白菜をみて、お昼は小籠包♪美味しかった!

何個でもいけちゃいます。決められた個数しか食べれませんでしたが…

他も料理もありお腹一杯です。

 

 

午後は、中正紀念堂にここでもまた衛兵の交代式をやってました。

夕飯は北京ダックです! 皮を切る前に丸ごと持ってきてくれたので、撮影大会になってました笑

  

夕食後は自由行動になり、台北101やマッサージなどに行く人に別れ、最終日の夜を各々で満喫!

 

3日目は、台北最強のパワースポット龍山寺でお参り

赤い三日月の木片を2個持ち、表裏がでれば願いが叶うそうです。縁結びの占いです。

3回までチャンスがあるのですが、何度やっても出ない人もいました…

が何事も自身の頑張り次第だと思います!! 心配しないようにしてね。

 

 

5月下旬だったので、台北はかなり暑くなっているかと思っていましたが過ごしやすく

食事も美味しかったので、体調崩す人もいなく楽しい社員旅行でした。

 

 

次回も楽しい社員旅行が行けるよう、社員一丸となって頑張っていきましょう!

 

 

 

             

 

 

 

2017.07.26

5月26日~28日 社員旅行in台北 1日目

こんにちは。管理部Hです。忙しさを理由に掲載遅れてます…

 

さて、久々に2泊3日の社員旅行で海外に行ってきました!場所は台湾です。会社としては2回目の台湾!

もちろん新人3名も参加です!!

 

1日目 台北に着いてすぐに十分でランタン飛ばし体験、願いを書いて飛ばしました。

ランタンの色によって願いも違うのでみんな思い思いの色で飛ばしてます!

ランタン飛ばしは線路のところで飛ばしていましたが、普通に電車が走ってます。

日本ではありえないですよね笑 電車近すぎ

 

           

そして、九份(きゅうふん)行く前から気になっていたところです!千と千尋の神隠しのような街並みの雰囲気が味わえるとのことで、楽しみにしてましたが、、すすごい人

   

まだ明るかったこともあり、ネットで見るような九份の景色は撮れなかったですが、日本とは違った雰囲気で良かったです。

話は変わりますが、リュックの前持ちをしておりますが台湾で流行っているからではないですよ笑

ガイドさんから人が集まるところでは、盗難防止のためリュックの人は前持ちするように言われているためです。なので海外行った際には、気をつけてくださいね!

 

台北1日目の夕飯は、台湾で有名な圓山大飯店でコース料理 景色もよく料理も美味しかったです♪

 

夕食後は、ホテルでチェックインしから歩いて夜市へ

若い男性陣は、旅行にきていた中国人女性と仲良くかき氷を食べてましたよー

  

夜市の臭いにやれられ、ホテル近くの日本居酒屋で飲んで…今日はお開きとなりました。

が、数名で近くのマッサージにてリフレッシュ♪

台湾式足つぼマッサージは、加減をちゃんと言った方がいいですよ!次の日大変なことに…なりますよ笑

今回は、気持ちよかったです♪

 

2日目 次回につづく・・

 

 

 

 

2017.07.20

6月23日 17年度Winsボーリング大会

毎年恒例となりました、Winsボーリング大会を今年も開催しました!

 

 

外部機関での研修が終わり、社内研修となった新入社員 3名も、会社に馴染んできましたね。

新入社員 I川の華麗な投球フォーム!!

 

満足げな顔をしていますが、ガーターばかりです。笑

Winsの人事総務 Hさんの可憐な投球!!

2G合計で245。本当に上手いんです。

 

【結果】

優勝:社長(2Gめ 186は凄いです!!)

準優勝:Hさん

3位:ソリューション営業 Kさん

 

以上です。腕と下半身の筋肉痛がキツイですが、仕事(プログラミング)の妨げにならないよう、マッサージして早く治しましょうね!

2017.06.26